2012.05.08 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
親知らず抜歯計画開始
2012.02.25 Saturday 19:31
親知らずを抜くぞー。

抜きにいくのよー。

友達の「親知らず抜いた」メールもらって、影響された。
ということで私も抜きにいくー

上の歯は1年前に抜いてたけど(あれ、2年前か?)
下の歯もまとめて抜くには色々覚悟やら気にすることがあるのよね
時間確保とか、腫れる期間とか、季節とか・・・

というのが私の抜歯放置の言い訳っすよ。へーへー。

大変優しい感じの歯科助手のおねぃさんと
丁寧に説明して下さる先生。。。

んーどうやら良い歯科に出会えたっぽい歯

抜いても無駄に通いそう・・・w。

ということで、来週抜歯してくるわん歯

上の歯〜♪ 下の歯〜♪


JUGEMテーマ:自分のこと


| o-su | 健康なんとか | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
市ヶ谷の釣堀、女性鯉鯉♪
2012.02.21 Tuesday 15:23
念願の釣堀体験、インいちがや〜さかな

女の人は1時間590円(エサとサオ代追加でたしか700円超)。

皆もっとぷわ〜と過ごしにきてるのかと思ってたら
結構しっかり釣と向き合ってる感じでなかなか真剣ムードが気持ちいい。

途中かぽーも2組ぐらい遊びにきてたみたいだけど、
大半はおじさまか、妙に上手いぼっちゃんとかで、
女の人はいないわけじゃないけど少なめ。

ちなみに管理人はおばちゃん。
しっかり仕事してくれるあたりやり手とお見受けする!
なんちって〜。

で、とりあえず初心者向けの池で3匹釣れたど。むふーゆう★

一緒に行った子と釣りしながらぼんやりふわっとお話できるかな〜と
思ってたらまさかの釣り話だけw。
意識が釣り一色になる空間だと気付きましたw。

6kg分釣ったら次回1時間無料券貰えるみたい。
今回は合計3kgだったので3点の券を貰ったどー。

いやー。これはそこそこ暖かい日ならおデートとかにもおすすめ場所だ。
更なる女性客の増加を望むっ(ただしエサは自分でつけましょう)。





JUGEMテーマ:休日の過ごし方


| o-su | 風景・空間 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Inklingほすぃー
2012.01.10 Tuesday 14:15
あけましておめでとうございます。

すこしずつ仕事もなれてきて余裕もでてきたってもんだ〜。

さぁ、かっつりFlashいじっていくぞ〜

同時にお絵描きの練習もしていくぞ〜

という流れで最近とっても気になっているのが
Wacomの「Inkling」。

でも品切れだよ〜。書きながらレイヤー分けが使えるとか

便利すぎる〜〜。だから売り切れなのか。ほしぃなぁこれ。

日本のアマゾンには出てないんよねぇ。ほす。

JUGEMテーマ:趣味


| o-su | デジタル製品など | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
毎年年末に時間が足りなくなるんはコレが原因だ!
2011.12.27 Tuesday 13:45
Neutralさんの短期間限定クリスマス脱出ミニゲーム公開が終わってもうた。

さすがNeutralさん、面白いものをつくられる。尊敬するわぁ。

絵はかわいい、謎解き難度が絶妙、アイデア素晴らしい 三拍子揃ってる。

ほんとセンスが良いやぁ。通常版の次回作が待ち遠しぉす。


さてわが身を振り返ると、ここのとこ絵書く時間が作れてない…

きっとこれぁ早寝早起きとTV録画消化時間とperfumeと年賀状のせいに

ちがいねぃ。年賀状のせいにちがいねぃ。

そういえば年賀状作る暇ないそうで今年は書かないという友達もいた。

たまにはそれもえぇと思いますよ。無理して気持ちが半分も入らないもの

形式的に作るより、ちょこっとぐらい休んで楽になってけろ。

(前に自分も経験あるからだけどw)



でもPCで描けてない分Action scriptをちょろちょろ勉強してるんで

バランス的にはどっこいどっこいになってるはず!(だとい〜な〜)。

年明けたらとんとん進められるといいな〜。



JUGEMテーマ:日記・一般


| o-su | カテゴリー未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
首下の筋違い
2011.12.20 Tuesday 13:02
昨晩洗髪中に首下の筋を違えてしもうた。1年ぶり。

いたいよぅ

寝返り打てんから自分で髪の毛引っ張りながら
頭を回すという荒業寝返り(一見虐待風)。

寝ても起きるのに時間かかるし

筋違いはならないにこしたことぁないぁね。

入浴介助とか車椅子移乗とか1,2日は無理ぽ…。

ぁぁ今晩から明日の朝にかけてがこわいゃぁ。

JUGEMテーマ:健康


| o-su | 健康なんとか | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
築地散歩
2011.12.18 Sunday 17:24
お昼時、仕事ついでに自転車で築地へGO自転車

さすが拍手活気あんよ年末の築地。

かつてした築地散歩の経験を頼りに人の波をかきわけて
この日のお昼は鯨カツカレー丼くじら

なんやかやの捕鯨事情でつい先月から少し値上がりししました、
という張り紙見ながらお茶と味噌汁(おかわり自由)ずーずー啜ったら
築地散歩の続き。

で、すぐにおいしそうな牛肉の串焼きを立ち食い肉
肉もタレもおいしかっただ〜。

色々おいしそうなものいっぱいだし、はじめて見るような商品も沢山だし、
人が楽しそうにあれこれ言いながら買い物している姿を見てるのも楽しいし、
やばいよ築地散歩はやっぱ楽しい〜。

今度仕事ついでに来たときは海鮮ピザ食べに行こ。

どなたか都合の良いとき築地デートしましょう〜。
この時期はぐれる確立高そうだけどw

年末のパーティー持ち寄り品は築地で色々揃えるぞ〜。


JUGEMテーマ:今日の昼ご飯


| o-su | 風景・空間 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
放置ざんげまとめ
2011.11.28 Monday 12:32
またまたブログ放置プレイやってもうた。
以下言い訳まとめ(7〜11月分) つらつら述べます。

ホームヘルパー2級の資格を取った
 それが3ヶ月講座だったけど大変に素晴らしい学校だった
  生徒も講師も関係者の皆様も大変良い人しかいなくて恵まれていた

とっても久しぶりにお仕事をはじめた
 スタッフさんも訪問先も良くてぽんぽん仕事が身につけられそう
  腰を悪くしないよう早く慣れないけんわぁ
  あと雨の日自転車対策早急に練らんと寒いわぁ

今年の夏が暑くて、涼しい時期に先送りした遊ぶ機会を
さぁ遊んじまぇ〜と、それぞれどどんとぱっぱと遊んできた

ペンタブレットを買った
 脱出ゲームを作りたくて、昔買ったFlashMX見つけノートPCのパッドでがんばってみたけど
 あれぁ無理だわーってことで意を決してwacomのペンタブを買って正解。
 スルッスル絵が書ける。で絵を書くのがたのひーたのひー。
 あ、Action Scriptそっちのけ…

Perfumeスレを覗いてる
 お3人もがんばってるし、スレも伸びてて画面上で追っかけるだけでいっぱいいっぱい
 で、お仕事も再開したし、昨日PTA(いわゆるFC)入会希望出してもうたあああああ
 自分で入会おめでとうの呪文唱えちゃうよ。うぇるかむtoぱふゅーむなんちゃら。
 今週の出演ラッシュがこわいこわい。今日はTVだとおんたまよ〜。

相棒が三田さんが専業主婦探偵がウルトラゾーンが
 相棒が本気を出し過ぎるとついて行くのに集中力いるし
 三田さんは遊川さんの書くお話だから安心して見られるし
 専業主婦探偵はキャスト,中園さんの脚本,音楽,主題歌(ぱふ),演出も良くて毎回楽しみだし
 ウルトラゾーンはたまたま見た『THE LOVE(ザラブ星人)』ではまっちゃったし
 もう大変。
  本当は妖怪人間ベムも見たいけどあの時間は何故か何かをやっていて見逃す。

携帯が壊れた
 修理中の代替機がスマケーだったので、一時的にタッチパネルを体験。
 やっぱりタッチパネルあんまり好きじゃないわーと思うタリ。

大阪の海遊館に行ってきた
 見せ方がうまいし、魚かわいいし(目当てのジンベエは小さかった)
 お土産にエイフォークとフグバターナイフ購入。
 後で食器揃えて買っても良かったと後悔   ってくらいもう一度行きたい。
 うつぼ人形購入を阻止され、カワウソ(立ちver.)ぬいぐるみ購入。

JUGEMテーマ:日記・一般


| o-su | カテゴリー未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
髪なき神Petteri Sariola(ペッテリ サリオラ)ギターの人
2011.07.20 Wednesday 00:00
    ------------------------------------------------------------

Petteri Sariola(ペッテリ サリオラ)
通称:髪なき神
これまたフィンランドのお方。1984年生まれ。
スラム奏法という独自に編み出した、最年少スカラーシップ獲得者。

    -------------------------------------------------------------
スラム奏法って何よ?
という質問には「一人で沢山の音出して済ましちゃうやつ」(違)とざっくり答えて、
どうぞご覧あそばしー。


荒ぶる「Prime」

1:50あたりから何やってるのか良く分からない状態。さすが髪様(あ!)。
primeっていうとT-SQUARE思い出すんよねー。


なんと髪様、お歌も上手かったのです。

頭部に反比例して熱いお方です。


でも実は最初の出会いはこんな気さくな兄ちゃんでした。

なんでしょうこのどこにでもいそうな雰囲気は。
いぇ、見るべきは上の方じゃありません。あくまでおてての方です。
かっこいいね〜スラム奏法。



| o-su | アコースティックギター | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
johanna juhola(ヨハンナ ユホラ)アコーディオン奏者
2011.07.19 Tuesday 00:00
-----------------------------------------------------------------------------------------

johanna juhola(ヨハンナ ユホラ)さん

巨匠マリア・カラニエミの愛弟子で、名門シベリウス・アカデミーを卒業し、
イタリアの国際アストル・ピアソラ・コンクールでも優勝経験のある
フィンランドの若手ナンバーワン女性アコーディオン/バンドネオン奏者

-----------------------------------------------------------------------------------------

今かなりはまっている人。

本当は動画貼りたいけどJUGEMは今ようつべ貼れない
&ニコニコにはヨハンナの動画がほとんど無ーいということで、
せめて掴みの強そうなURLだけでも貼っておこうかと。


「スタジオパークからこんにちは」みたいな番組で演奏するかわいくてリズミカルな曲
「Iloiset ystävät」(読めません..訳せません..)
http://www.youtube.com/watch?v=hx4c5Ao8IBI

同じ曲でツアーのお仕事中のヨハンナを追っかけながら聞くバージョンはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=wXpbj8nIyh4&feature=player_embedded


作曲は違うけど演奏してるアダルティ〜でドラマチックな曲。
「Horros」
http://www.youtube.com/watch?v=3CtMoEcSnus&feature=related

3:53あたりの切れそうな感じとか◎。
(関係ないけど3:48あたりで落下する青い人もすごくてステキ)


最初のなんや妖しいバーみたいな雰囲気から激しくなって途中からノリノリな楽しい感じになる
「Fantasiatango」
http://www.youtube.com/watch?v=8gUWBzbDnQo

アコーディオンのひだのところのニコちゃんw。


ヨハンナ作曲と思われる、でも本人演奏はしない、とても美しい曲「Downshifting」

はじめに左下にいるのがヨハンナ。
コレ見ててちっちゃいほうのピアノがほしくなった...


こんな感じでヨハンナ ユホラが気になってきた御仁は
直接ヨハンナさんのサイトがおすすめ。
TOPページで多数の曲がフル視聴できます。
http://www.johannajuhola.net/

「Seppo」,「Carlos」,「Lavola」などなどおすすめ曲がいっぱい。

↓これ以外にもいいアルバムがあるのにアマゾンヒットしないああ勿体無い……



| o-su | 音楽・音 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
きゃりーぱみゅぱみゅ
2011.07.18 Monday 15:45
PVは 場合によっては目をつぶって
曲だけを聞いたほうが良い人も いるかしらん

目を開けば世界が広がるかも?


きゃりーぱみゅぱみゅ(本当の名前はもっと長め)、中田ヤスタカのプロデュースです。

中毒的な何かを感じる感じる......
個人的にはバックの渡辺直美似体系のダンサーが気になりました。

PONPONうぇいうぇいうぇい〜
PONPONうぇいPONうぇいPONPO〜N

アレな感じにおもえる歌詞だけど以外に(というかystkなら当然?)
ちゃんとしててちょっとぐっとくる・・・・


中田ヤスタカってだ〜れ?
という人にはだいぶ前のCM曲だけどオススメのコレ↓


関係ないけど映像の方も結構凝っててこのCM好きだった。
iidaのCMの映像って今のヤツもスタイリッシュさん。


JUGEMテーマ:邦楽の新曲


| o-su | 音楽・音 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/26 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
おすすめするやつ他
blogram
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM