2012.05.08 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
俵屋吉富の久寿湯 さくら
2010.03.02 Tuesday 12:45
京菓子の老舗、
俵屋吉富の久寿湯
よく買っておいしく飲んでいるので
てっきり紹介したことがあったと思い込んでた。

通常版は
久寿湯とその抹茶味、そしてお汁粉の3種で、
春に合わせて 久寿湯さくら さくらが出ました。

ので買いました。

通常版3種がもともと寒天だー小豆だーお餅だーと
結構色々入っていて見た目にも楽しい。

この久寿湯さくらは見た目ちょっとさびしいかなぁと思ったものの
お湯を注ぐと、くず湯の中に5弁のさくらの花びらが広がって
ただそれだけなのに、それがいい。

なんというわびさびの体現ですよ。

しかもほんのり桜の香りがする。にくいぜこんちくしょう。

風邪引いたときにはくず湯がいいって昔から言うし。
事実くず湯の材料で葛粉を使う場合は葛は漢方みたいなもんだし、
片栗粉を使う場合だってエネルギー源の炭水化物になるわけだから
どっちを使ったって風邪の体にはやさしいわけですわ。
沸騰したお湯を使うから温まるし。

一番飲んでるのは抹茶味。
すばらしいことに3味ともが熱湯で溶かしたあと冷やせば
夏にも楽しめるというオールジャンル使用。

1個189円。
安くて単品で買えて最高。


| o-su | 食べ物・飲み物 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.05.08 Tuesday 12:45
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://o-su.jugem.jp/trackback/150
Search
Profile
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
おすすめするやつ他
blogram
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM