2012.05.08 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
たぶん飛蚊症(ひぶんしょう)
2009.11.23 Monday 23:58
【飛蚊症(ひぶんしょう)】

“目の前に何か薄い糸くずみたいな影がほわんほわん浮いてるように見えて、
 眼球動かすと一緒に移動する症状”
(病気ではございませんのでして。あくまで症状)

結構昔からこの症状起きてて、

ああこれって飛蚊症なんだろうなぁ、

でも悪化してないし、まぁ糸くずっぽいのも1〜3つぐらいだし、

たま〜になるくらいだからいいやと気にしながらも放置。

それが日曜に本屋で立ち読みしてたら結構沢山浮かんで見え、
ん、これはちょっと多いですよ、ってな状態になって念のためにネット検索。


ま〜ちょっとなんだかんだあったからそういう症状あってもおかしくないけど、
色々な病気の兆候であったりすることもあるらしい。
ということで万一に備えてちゃんと眼科で診察してもらった方がよい感じ。
今度いこう。

最近は若い人にも増えてるらしいので、
似た症状ある人はみんなまとめて眼科へ行っとけ、がおすすめ。

JUGEMテーマ:健康


| o-su | 健康なんとか | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.05.08 Tuesday 23:58
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://o-su.jugem.jp/trackback/130
Search
Profile
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
おすすめするやつ他
blogram
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM