2012.05.08 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
目標、健康→ドルフィンキック習得に
2009.10.19 Monday 01:26
昨日(プール通い3回目)、水泳のお供、タフスーツをいっちょまえに着て泳ぐ。

前に紹介した泳ぎ方の本を参考に徹底的に平泳ぎ。
疲れない泳ぎ方をなんとなく理解できてきた気がして
調子に乗ってノンストップ200mに挑戦。
あろうことか本当に泳げた〜!
しかも手足が疲れない〜!(息はあがったけど)
参考本素晴らしいー!参考本さまさま!
やーおかげでなんや自信がつきました。
ありがとうございます!


そして今日は泳がずにプール観覧席から参考本を見ながら
人の泳ぎ方を研究するはずでした。
いや、実際に最初の20分くらいは本とプールと交互に目をやりながら
研究してました。

読んでたら試したくなってくる。

泳ぎたくなってくる。

これはもう、本のせい。

そういう本なんです、コレは。

もう、お世話になりまくっているので再紹介させていただきます。

ということで、
そんなわけで、すぐに家帰って着替えて再びプールにざっぷ〜ん。
今日は背泳ぎも追加。
200m平泳ぎも再び、そして手足の無駄な疲れは特になし。

今日一番の収穫は何より平泳ぎのストローク数を初回より2つ減らせたこと。
いかに本を読むまでの泳ぎ方に無駄が多かったのか自覚させられました。
っていうか本当にす〜いすい楽に泳げて楽しい〜。

あまりに順調に泳げるようになっていってる気がするので
健康のためにはじめたプール通いの目的にもう一個
「ドルフィンキックの習得」を付け加えてみたくなってきました。

理由はかっこよさげだから、という外見志向です。
うねうね泳げるようになりたいぞ〜。
これからはうねうねした人間を目指すぞ〜。
JUGEMテーマ:水泳


| o-su | 健康なんとか | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.05.08 Tuesday 01:26
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://o-su.jugem.jp/trackback/121
Search
Profile
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
おすすめするやつ他
blogram
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM