2012.05.08 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
毎年年末に時間が足りなくなるんはコレが原因だ!
2011.12.27 Tuesday 13:45
Neutralさんの短期間限定クリスマス脱出ミニゲーム公開が終わってもうた。

さすがNeutralさん、面白いものをつくられる。尊敬するわぁ。

絵はかわいい、謎解き難度が絶妙、アイデア素晴らしい 三拍子揃ってる。

ほんとセンスが良いやぁ。通常版の次回作が待ち遠しぉす。


さてわが身を振り返ると、ここのとこ絵書く時間が作れてない…

きっとこれぁ早寝早起きとTV録画消化時間とperfumeと年賀状のせいに

ちがいねぃ。年賀状のせいにちがいねぃ。

そういえば年賀状作る暇ないそうで今年は書かないという友達もいた。

たまにはそれもえぇと思いますよ。無理して気持ちが半分も入らないもの

形式的に作るより、ちょこっとぐらい休んで楽になってけろ。

(前に自分も経験あるからだけどw)



でもPCで描けてない分Action scriptをちょろちょろ勉強してるんで

バランス的にはどっこいどっこいになってるはず!(だとい〜な〜)。

年明けたらとんとん進められるといいな〜。



JUGEMテーマ:日記・一般


| o-su | カテゴリー未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
放置ざんげまとめ
2011.11.28 Monday 12:32
またまたブログ放置プレイやってもうた。
以下言い訳まとめ(7〜11月分) つらつら述べます。

ホームヘルパー2級の資格を取った
 それが3ヶ月講座だったけど大変に素晴らしい学校だった
  生徒も講師も関係者の皆様も大変良い人しかいなくて恵まれていた

とっても久しぶりにお仕事をはじめた
 スタッフさんも訪問先も良くてぽんぽん仕事が身につけられそう
  腰を悪くしないよう早く慣れないけんわぁ
  あと雨の日自転車対策早急に練らんと寒いわぁ

今年の夏が暑くて、涼しい時期に先送りした遊ぶ機会を
さぁ遊んじまぇ〜と、それぞれどどんとぱっぱと遊んできた

ペンタブレットを買った
 脱出ゲームを作りたくて、昔買ったFlashMX見つけノートPCのパッドでがんばってみたけど
 あれぁ無理だわーってことで意を決してwacomのペンタブを買って正解。
 スルッスル絵が書ける。で絵を書くのがたのひーたのひー。
 あ、Action Scriptそっちのけ…

Perfumeスレを覗いてる
 お3人もがんばってるし、スレも伸びてて画面上で追っかけるだけでいっぱいいっぱい
 で、お仕事も再開したし、昨日PTA(いわゆるFC)入会希望出してもうたあああああ
 自分で入会おめでとうの呪文唱えちゃうよ。うぇるかむtoぱふゅーむなんちゃら。
 今週の出演ラッシュがこわいこわい。今日はTVだとおんたまよ〜。

相棒が三田さんが専業主婦探偵がウルトラゾーンが
 相棒が本気を出し過ぎるとついて行くのに集中力いるし
 三田さんは遊川さんの書くお話だから安心して見られるし
 専業主婦探偵はキャスト,中園さんの脚本,音楽,主題歌(ぱふ),演出も良くて毎回楽しみだし
 ウルトラゾーンはたまたま見た『THE LOVE(ザラブ星人)』ではまっちゃったし
 もう大変。
  本当は妖怪人間ベムも見たいけどあの時間は何故か何かをやっていて見逃す。

携帯が壊れた
 修理中の代替機がスマケーだったので、一時的にタッチパネルを体験。
 やっぱりタッチパネルあんまり好きじゃないわーと思うタリ。

大阪の海遊館に行ってきた
 見せ方がうまいし、魚かわいいし(目当てのジンベエは小さかった)
 お土産にエイフォークとフグバターナイフ購入。
 後で食器揃えて買っても良かったと後悔   ってくらいもう一度行きたい。
 うつぼ人形購入を阻止され、カワウソ(立ちver.)ぬいぐるみ購入。

JUGEMテーマ:日記・一般


| o-su | カテゴリー未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひさしぶりだからまとめ
2011.07.18 Monday 14:55
暑くて 茹だって 溶けそうぅぅぅじゃぁぁぁ

ここのとこさぼりにサボったので簡単な近況報告。

最近、

職業訓練校行ってます。

何が何してとりあえず介護の仕事を学んでいます。

ところがそれを今後どう役立てるかについては未定です。

目標らしきものが無い状態なのは相変わらず変わってにゃー。

その前にカナダに2泊してきました。短すぎて入国時に疑われて面倒でした。

人体図鑑の本を借りたり買ったりしました。

読むだけでうはうはハーハーしてとても楽しいです。

どうにかして実物大人骨君と筋肉君と内臓君(臓器取り外し可)がほしいです。

とりあえずは1/3スケールでも見つかったらほしいです。

過去に買っていたFlash MXを引っ張り出して小難しい説明書を読み直してます。

当時は分からなかったことが今は理解できるあたり

10年で成長しているところは成長していたんだと妙に感慨深い。

親が家で脱水症状になりました。

真夏の冷え冷えグッズを駆使して寝ています。

 1・服の上からスプレーするやつ ←人のいないとこでやらないと匂いが迷惑
 2・体に塗るアイスノン ←自分のなかではコレ最強
 3・ひえぷるグッドスリープまくら ←熱吸収型なので水滴なくて快適
 4・   〃       マット ←かなり馬鹿に出来ない必需品
 5・冷えピタクール ←寝苦しい時の最後の切り札
 6・足爽快シート ←寝苦しい時の最後から2番目の切り札
 7・冷たい日焼け防止スプレー
 8・冷たいミルクジェル型日焼け防止クリーム
 番外編・日傘

感想。日傘デビュー果たしました。日傘の断熱力ハンパネー。

これまでの日傘への「へっ!」って態度など数々の非礼に対して土下座します。

ゲリラ豪雨対策に靴を履いたままで履ける長靴を購入。

小学生依頼の長靴。レインブーツなんてしゃれおつな呼び方私にはできかねます。

ハンズで偶然見つけた訳アリ傘(他客取り寄せのキャンセル品)の機能性に一目ぼれ→購入。

なんかすごいのかっこいいの。ガシャッ!ガシャッ!って畳んだ後に周囲に水滴で迷惑が

かからないようになるの。とっても説明し辛いのでこれ以上説明するのは諦めます。

ベランダのゴーヤーがヘチマよりも後に来たのに葉も大きくでかい態度で成長しています。

ヘチマが横に伸びるように先端を10cmくらいきったものをまた別の容器に移したら

切られたくせになにくそ精神で相変わらず生き続けています。

増殖計画企て中の庭のカコロン1/3がおじいに雑草と間違われ引っこ抜かれる災難にあいました。

地デジ対策でまたひとつテレビがデジタルになりました。くやしいです。きれいです。

そのTVの裏でちまちま育てているドラゴンフルーツは皆だいぶゆ〜くりのびのび生きてます。

Perfumeの活動が充実し過ぎてネット上で追っかけるのが大変です。

きわもの系かと思ってたきゃり〜ぱみゅぱみゅの曲にポンポンはまってしまい

頭がまさかのウェイウェイです。ystkおそるべしです。

おやつは2ヶ月連続寒天(無味)継続中でお腹も調子がよろしいと言ってます。

ティーストレーナーが100均で売っていてショックでした。くやしくてご購入。


と、こんな感じ。
JUGEMテーマ:自分のこと


| o-su | カテゴリー未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
扇風機売切れ…
2011.06.29 Wednesday 19:15
ヨドバシに

小さい扇風機を買いに行ったら

影も形もありゃしなかった…

扇風機の形をしてない例のダイソンだけは残ってた。


同じく扇風機販売エリアに来てた人が皆さん

キョロキョロ探してた。

ヨドバシは全国的に売切れ&入荷未定だっちゅうことでした。

うへぇ。

皆さん熱中症で倒れたり死なないように

どうにか頭働かせてがんばんよー。

この暑さ乗り切るんよー。
| o-su | カテゴリー未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
携帯サブディスプレイ節分ver.
2011.02.03 Thursday 00:11
日付変更の瞬間

2月の雪だるまが

鬼顔になったー!

かわ怖えぇ〜!


うん…季節イベント時計の表示のことなんすけどね…

この度はミルモ携帯の方にしか伝わらない

消極的なネタで申し訳ナイト。
| o-su | カテゴリー未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Perfum氷結CM解禁
2011.02.02 Wednesday 19:13
今日発
「氷結Peach味も新登場〜」Perfum‐CM。

お酒CMだけあって夜6時のニュースタイムには
民放各局で一回ずつ確認(暇人)。

曲はレーザービー厶っていうんだそうな。
アップてんぽね。

なんかCM後半デジタルな3人がイェイイェイ踊っとんよ。


氷結なぁ〜

ふつうのやつはあんまり好きじゃないけど

Peach味は美味しいんかしら…?
| o-su | カテゴリー未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花粉で肌も荒れるや
2011.01.26 Wednesday 20:59
風邪ひいたつもりはないのに
なんか鼻がぐずぐずするなー

睡眠時間も寝付く時間も悪くないのに
なぜか肌荒れてるなー

なんでだ?

って、ああそうか、花粉の時期がきちゃったのね。

そうよねー。

花粉に触れやすいひたいとか毎年荒れるよねー。

フルメット被って外出するか?

でもってその格好でコンビニやら銀行にも行ってみっか?

大変な迷惑をかけること必至ですねー。
| o-su | カテゴリー未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
インフル流行注意報発令
2011.01.20 Thursday 13:38
身の回りでもとうとう感染した子がでたし

友達の職場は5割の確率で感染してるし

空気はからっからに乾燥してるし

カラは解散の危機だっていうし

風邪にも火事にもなんにでも気をつけとかんと
いけないわな。
JUGEMテーマ:社会の出来事


| o-su | カテゴリー未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は何の日
2011.01.14 Friday 20:36
今日は

愛と希望と勇気の日


らしい…




なにがあったんだ???


| o-su | カテゴリー未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
賀状完了
2010.12.31 Friday 22:21
年内に書き終えるの間あったぞー。



年内に投函間に合わなかったぞー。

住所をお持ちの知り合いの皆様へ。
カクカクしかじかの理由で元旦に私のが届いたら
それは偽物だ!

以上、今年がお送りしました〜。
| o-su | カテゴリー未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/7 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
おすすめするやつ他
blogram
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM