2012.05.08 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
市ヶ谷の釣堀、女性鯉鯉♪
2012.02.21 Tuesday 15:23
念願の釣堀体験、インいちがや〜さかな

女の人は1時間590円(エサとサオ代追加でたしか700円超)。

皆もっとぷわ〜と過ごしにきてるのかと思ってたら
結構しっかり釣と向き合ってる感じでなかなか真剣ムードが気持ちいい。

途中かぽーも2組ぐらい遊びにきてたみたいだけど、
大半はおじさまか、妙に上手いぼっちゃんとかで、
女の人はいないわけじゃないけど少なめ。

ちなみに管理人はおばちゃん。
しっかり仕事してくれるあたりやり手とお見受けする!
なんちって〜。

で、とりあえず初心者向けの池で3匹釣れたど。むふーゆう★

一緒に行った子と釣りしながらぼんやりふわっとお話できるかな〜と
思ってたらまさかの釣り話だけw。
意識が釣り一色になる空間だと気付きましたw。

6kg分釣ったら次回1時間無料券貰えるみたい。
今回は合計3kgだったので3点の券を貰ったどー。

いやー。これはそこそこ暖かい日ならおデートとかにもおすすめ場所だ。
更なる女性客の増加を望むっ(ただしエサは自分でつけましょう)。





JUGEMテーマ:休日の過ごし方


| o-su | 風景・空間 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
築地散歩
2011.12.18 Sunday 17:24
お昼時、仕事ついでに自転車で築地へGO自転車

さすが拍手活気あんよ年末の築地。

かつてした築地散歩の経験を頼りに人の波をかきわけて
この日のお昼は鯨カツカレー丼くじら

なんやかやの捕鯨事情でつい先月から少し値上がりししました、
という張り紙見ながらお茶と味噌汁(おかわり自由)ずーずー啜ったら
築地散歩の続き。

で、すぐにおいしそうな牛肉の串焼きを立ち食い肉
肉もタレもおいしかっただ〜。

色々おいしそうなものいっぱいだし、はじめて見るような商品も沢山だし、
人が楽しそうにあれこれ言いながら買い物している姿を見てるのも楽しいし、
やばいよ築地散歩はやっぱ楽しい〜。

今度仕事ついでに来たときは海鮮ピザ食べに行こ。

どなたか都合の良いとき築地デートしましょう〜。
この時期はぐれる確立高そうだけどw

年末のパーティー持ち寄り品は築地で色々揃えるぞ〜。


JUGEMテーマ:今日の昼ご飯


| o-su | 風景・空間 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
緑のカーテン育ちの早さ
2011.04.26 Tuesday 13:14
先々週の一週間だけで、うちの緑のカーテン急に葉っぱ繁々。

それまで枯れっ枯れの真っ茶色の枝っきれだったのに。

暑さ対策にはなるし、既に部屋が緑の木陰状態だけど

お隣さんちに蔦が絡みつかないように最低でも2週に1回は

枝きりしなきゃいけないのが面倒っちぃ…。

あいつらすーぐにびよんびよん枝伸ばしやがるこんちくしょうー。

この緑のカーテンを

美しく風にそよいで

ほほえましく見られるのは

5月中くらいまでなのよね…。

そのあとは炎天下のスズメバチ除けに花きり作業が待っている。


とはいえ去年の夏に階段から転落しそうになったところを

とっさに頑丈な蔦さん掴んで助けて貰ったから悪いようには

できないんだけどしゃー。

あのときの傷だいぶ経つのに痕が治る気配てんでねぇ…。


JUGEMテーマ:夏の暑さ対策


| o-su | 風景・空間 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雪ー!
2011.01.30 Sunday 15:22
早朝やら深夜やらには東京でも降ってたらしいけど

たった今みごとにお昼の東京に雪が降ってきた〜じょ〜ばんざい

小さくて 細かくて 

風があっちゃこっちゃから吹くと一瞬降るのがとまって

舞い上がったりするようなかわいいお雪さん。

あーかわいかった。




自分のいるところが豪雪地帯じゃないから楽しめたってことを

ちょっと意識して今日はこれ以上はしゃぐのは自重。



| o-su | 風景・空間 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
動画-美しすぎる!光る立方体(←直方体だね)たちの饗宴
2010.10.25 Monday 23:33
「Step into the sensory box」という名前(?)の作品

http://vimeo.com/10692284

プロジェクターの投影距離が計算し尽くされてる作品なんかしら?
始まって40秒後過ぎあたりと一番最後がすんごい。

なんにしてもきれいねー。


JUGEMテーマ:勉強のこと


| o-su | 風景・空間 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋葉原の鉄道居酒屋
2010.08.30 Monday 12:28
秋葉原の鉄道居酒屋Little TGVというところに行ってきた。

感覚的にはメイドカフェの鉄道版で居酒屋(お酒が出しますよっていう)。

メイドカフェ経験は過去に1度。

メイドカフェ→メイド風カフェ
でしかないのだということを身をもって体験し、
それ以降信念を抱いたいわゆるコンセプト系飲食店の存在するを
切望(←どうみても暑苦しい)


というリベンジで選んだお店が今回のお店(嘘)。

内観は「ブラタモリ」でもみていたし、
こういうのはビルの一室をちょこっと改装しただけのつくり
であることがほとんどなので、過度な期待を込めず入店。

列車からそのまま持ってきたようなブルーシート席は残念ながら満席。
でも空いてさえいれば2人でも4人席のそちらへ
案内してくれるのだそうで。お、ちょっと優しいじゃんとか思ったり。

メニューが種類ごとに路線図風に表されていて、
基点の秋葉原駅から離れるにつれてお値段が上がっていく仕組みが
結構面白いしわかりやすくてGood。
この時期はラッセル(除雪車)でかき氷除雪しよーというメニューがおすすめ。暑いもんね。

でもおなか壊すのも怖いので、黒酢りんごのアイスをおいしく頂きました。
結構おいしかったのです。おいしかったからこれだけで満足です。

とはいえ居酒屋なので、そこはついで風に揚げ物など追加。
でも黒酢リンゴが一番(3品しか選んでないけど)。

失礼ながら模型は申し訳なさ程度。
電車通が来る店というよりは、電車がちょっと好きな人、および
そうでない人にちょっと雰囲気を楽しんでもらえたら的なお店かも。

これはこれで楽しんでいるひともいるようなのでありなのかなぁと。

が、希望としてはもっと本格的徹底的鉄道系飲食店の出現を期待。

JUGEMテーマ:鉄道


| o-su | 風景・空間 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
屋内監視カメラ
2010.08.03 Tuesday 13:10
普通のお宅で監視カメラといえば屋外に設置するのが普通
(家に監視カメラを設置していること自体がアレな感じ、というのは承知)。

まさか家の中を監視するためにカメラを買うとは思わなかった。
それも介護用品として。

足元ふらつくのに助けを呼ばずに用があるたびに立ち上がり
転倒骨折なんてあったら後が大変(しかもボケてるわけではない)ということで、
毎時毎晩寝ずに当人の側に居て、という生活は1週間で限界なのよ、
ある程度は世話する側にも余裕を下さいな(夜中もトイレに起きるし)ということで、1万8000円ほどで赤外線対応の監視カメラ購入。

大変助かった。この暑い中睡眠時間1時間とか続けてたらこっちが危ないyo。
これのおかげで片手間にテレビ画面(2画面v)で看ることができる。なんか監視カメラ(気持ちとしては確認カメラと呼びたい心境も)の面白さに目覚めた(あぶっ。
どうせならこれを全員の部屋とテレビ画面に繋げて、皆が皆で確認し合ったら
面白いかもという話をしたり、ちょっと映画『パニックルーム』気分。

ふっふっふ、屋内に監視カメラつけてるお家なんてそうそうないはず
この妙な優越感はきっと私の屈折sh(ry。

JUGEMテーマ:介護


| o-su | 風景・空間 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
草むしりストレッチ
2010.08.03 Tuesday 12:42
草草むしる

草草むしむしる

草草むしる夏の日の午後太陽


蚊よけに白色の長袖に
足元からの進入を拒む足首でキュッと絞るパンツ
万一の進入に備えて厚手の靴下にスニーカー
前にかがむ姿勢で背中に隙ができないようにお腹タオル
ゴム手袋に麦わら帽子
首には熱中症対策でアイスノンを撒いたタオルという
どこから見てもこれから何かするんだねと分かってもらえそうな
草草むしり用完全装備。

あとはほっかむりすれば完璧草むしりファッション!
だったはずなのにふさわしい手ぬぐいが不足して出来なかったのが悔やまれる。

手ぬぐいの価値、こんなところで実感。

そして忘れてはならぬ蚊よけスプレーも体に撒き
蚊殺しスプレーなる押すだけベープを屋外で使用する徹底蚊対策。

おかげで3時間草草むしって一度も蚊に刺されない。すばらしい功績です押すだけベープ。

むしってむしってむしりまくる姿勢は腰にくるということなので
腰を悪くしないように草草むしりの姿勢は常に片足伸ばしのストレッチスタイル。
ストレッチしながら草草むしる素敵な時間。
効果抜群。二日経っても腰全然痛くなーい。
かと思ったら足の付け根というかお尻の筋肉が筋肉つぅーーーーー。
確かにね。3時間もストレッチしたことなんてありませんもんよ。新鮮な痛みねこれ。




| o-su | 風景・空間 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夕方の打ち水時
2010.07.24 Saturday 18:34
今夕方の6時半

陽もだいぶ斜めになってきたし

今が夕方の打ち水時なんじゃないだろか。


例えば同じ時間帯に
ある一区域の家の人が一斉に打ち水なんかしたら
それがけっこー風の流れを呼んだりして
いつも以上に涼しい空間をつくれるんじゃないだろか。


最近じゃ8時には30℃超えてるし、
朝は何時に撒くべきか迷う。

JUGEMテーマ:夏だ!


| o-su | 風景・空間 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
春の嵐で家も揺れる
2010.04.02 Friday 00:35
強風過ぎて

家飛びそう。

はたまた寝ている部屋だけ飛んでいきそう。

風に煽られて揺れまくって怖ぇぇ〜〜〜

お隣さんちの屋根瓦はひっくり返っちゃってるし

明日無事に同じ場所で目を覚ませますように

なんまんだぶ。
JUGEMテーマ:つぶやき。


| o-su | 風景・空間 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
おすすめするやつ他
blogram
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM